しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Finderでm4aファイルのアイコンプレビューを更新したい。

皆さんお世話になります。

iTunes Storeでダウンロードしたm4aファイルのアートワークが気に入らなかったので、iTunesの”情報を見る”でアートワークを削除し新たなアートワークを登録しました。これをiTunesで再生すると新たなアートワークが表示されるのですが、該当ファイルをFinderで表示するとアイコンプレビューが古いアートワークのままなのです。該当ファイルをSubler.appで開いたところ古いアートワークが残っている形跡はありませんでした。⌘+Jで"アイコンプレビューを表示"のチェックをOnOFF、ログインログアウト、再起動をしても変化なしでした。Finderのアイコンプレビューを更新するにはどうしたらいいでしょうか。iTunesのバージョンは12.6.1.25です。皆さんのお知恵を借りたく投稿させていただきました。宜しくお願い致します。

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017), macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2017/12/10 03:33

返信
返信: 4

2017/12/10 11:42 Paradise への返信

あれ?当方の環境 (Snow Leopard / Finder 10.6.8 / iTunes 11.3.1) では Finder のプレビューやクイックルックは iTunes によって M4A ファイルに埋め込まれたアートワークを表示することができますけど、いつのまにかこの仕組みが変更されたのですかね?

従来どおりの仕組みだとすると、キャッシュ関連の不具合のような気がするので、マシンをセーフモードで起動し、起動したらそのまま通常モードで再起動...としてみてはどうでしょうか?それか、アイコンキャッシュをクリアしてみるとか。

Finderでm4aファイルのアイコンプレビューを更新したい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。