お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ファイナルカットプロXを開いたときに、最後に作業していた特定のプロジェクトを開くには?

1つのライブラリに複数のプロジェクトがあって、ファイナルカットプロXを開いたときに、最後に作業していた特定のプロジェクトを開くにはどうすればいいですか?いつも別のプロジェクトが立ち上がるので面倒です。

Final Cut Pro X, Mac OS X (10.0.x)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/10 10:19 djhilow への返信 djhilow への返信

私の経験則から言わしてもらうと❶最新のバックアップにアクセス。❷それを元にオリジナルデータにアクセスしてプロジェクトを再構築

❶が欠けても❷オリジナルデータを含むライブラリーが欠けても再現できないのでは?

私の場合❶バックアップは母艦Mac❷ライブラリーを含むデータは別ストレージにしています。

❶バックアップの母艦Macがキーワードで全滅防止とともに目的の❷のストレージを接続すれば常に前回閉じたプロジェクトを自動で再現してくれています。

もちろん1︎⃣ライブラリーを含むストレージ接続その後2︎⃣Final Cut Pro を開くの順番厳守が、大前提ですが、、、。

ユーザがアップロードしたファイル

2017/12/10 10:19

返信 参考になった

2017/12/11 09:40 djhilow への返信 djhilow への返信

同じように、1つのライブラリで複数プロジェクトを編集していますが、

僕のところでは最後に編集していたプロジェクトが、FCP X次回起動時もそのまま表示されます。

これに関する設定は、特になかったような気もしますが…


どのライブラリでも同じような現象が起きますか?

2017/12/11 09:40

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: djhilow

質問: ファイナルカットプロXを開いたときに、最後に作業していた特定のプロジェクトを開くには?