Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone8 使用中すぐにパスワード入力画面に切り替わる

iphone5s を使用していたのですが、ロックが解除されても、すぐにパスコード入力画面に切り替わるようになってしまいました。バッテリーも寿命も近いと思い、先日 iphone8 を購入しました。iMac にてバックアップをしたら、前機種と同じ症状が出て、30秒もたたないうちにパスコード入力画面に切り替わってしまうようになりました。これって何が原因なのでしょうか?

iPhone 8, iOS 11.1.2

投稿日 2017/12/10 09:28

返信
返信: 2

2017/12/10 14:48 木藤 への返信

ありがとうございました。ご指摘の通りiOS 11.2 にしたら解決できました。ただ、十数秒で画面が切り替わってしまうので、自分ではできず、ビックカメラのアップル修理センターに行ってきました。係りの方が言うには、一時的に画面の切り替えを止める方法があるということで、設定→一般→日付と時刻→自動設定を停止し、日付を過去に設定していました。これで切り替え止められて、iSO 11.2にアップするという方法でやってもらいました。今の所、不具合は起きていません。これで使えるようになりました。ご指摘ありがとうごあいました。

iphone8 使用中すぐにパスワード入力画面に切り替わる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。