しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone5 リカバリーモード

どなたか教えてください。

ずっと保管していたiPhone5をボイスレコーダーとして使いたいと思ってますがパスコードをすっかり忘れてしまいました。

何度か適当にパスコードを入力していたらロックされてしまい、「iPhoneは使用できませんiTunesに接続」という表示が出てきてしまいました。

サイトで調べてみて、ituneに接続して「リカバリーモードでデバイスを消去してパスコードを削除する」を行おうとしていますが上手くプロセスしません。

※中のデータはすべて削除されても構いません。

①説明の通りにituneを立ち上げ、iPhoneを接続し、強制再起動してみました。

②「このコンピューターが”XのiPhone”上の情報にアクセスするのを許可しますか?

アクセスを許可しない場合、このコンピュータでiPhoneを管理したり同期したりできなくなります。」が表示されたので「続ける」を押下。

③「アクセスを許可するには、お使いのiPhoneで応答してください。」※プログレスバー+「停止」ボタンの状態

この③の状態で待っていても何も起こらないので、接続したままあらためてiPhoneの強制再起動を行ってみていますが、②→③の状態のままで、

サイトに書いてある「アップデートまたは復元を必要としているiPhone”iPhone”に問題があります。」のダイヤログが出てきません。

この様な場合、どうすれば良いのでしょうか?

お詳しい方教えてください。

宜しくお願いします。

iPhone 5

投稿日 2017/12/10 11:44

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/10 13:21

確認ですが、ホームボタンとスリープボタンをリカバリーモードになるまで押し続けるとの話ですが、押し続けていますか。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/10 13:21 icta への返信

確認ですが、ホームボタンとスリープボタンをリカバリーモードになるまで押し続けるとの話ですが、押し続けていますか。

iPhone、iPad、iPod touch をアップデート/復元できない場合 - Apple サポート

2017/12/10 13:23 ni_ki への返信

ni_kiさん

早々にありがとうございます!

押し続けていませんでした!

おかげ様でその先に進むことができました。

が、その端末に設定していたApple IDとパスワードもすっかり忘れていて、今焦りながらその対応を行っています。

iPhone5 リカバリーモード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。