Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アカウントとパスワード

iPhoneios11のアカウントとパスワードが、突然表示されなくなりました。gmailが勝手にログアウトされていて、再度ログインしようとしましたが、パスワードを忘れたので確認しようとしましたが消えてました。それ以外のアカウントもパスワードもすべてです。原因がわかりません。

投稿日 2017/12/10 15:46

返信
返信: 6

2017/12/11 08:16 0298 への返信

0298さん、こんにちは


初期化されていると言うことは無いでしょうか?追加したアプリがなくなっていて、初期状態に戻っていたら、その可能性はあると思います。あとは、近々でご友人などのPCに接続したと言う事はないですか?


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/12/11 10:45 0298 への返信

Gmailは、最近(ここ1ヶ月かな)、アカウントの確認(二段階認証)が入ったような。


Gmailで管理されているアカウント・パスワードなら、Gmailからのログアウトで消えるのは当然なんでは。


まず、Gmailへのログイン状態を確立すべきなんでは。

2017/12/11 11:00 xy への返信

みなさん返信ありがとうございます。

gmailのログインですが、こちらのコミュニティで話す件ではないと思ったので書きませんでしたが、覚えている限りのIDやパスワードを試しても、本人確認がとれないためログインできていない状態です。こちらでは「アカウントとパスワード」がすべて消えたことに関しての質問をするべきかと思っていました(;´Д`A

アカウントとパスワード

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。