Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

外付けHDDが認識しない

スペックです。

macbook pro retina 13-inch mid2014



2.6ghz Intel core i5

8GB 1600MHz DDR3


認識しないHDD

Seagate

Expanshion Portable Drive 1TB


先日、手動でマウント解除するなく電源を落としてしまったため認識しなくなりました。

以前から何度かあり、ディスクユーティリティを開けばしばらく読み込みして認識していたのですが、今回は全く反応しません。

First Aidをやろうとしても使用中の為〜と出て何もできません。

詳しい方いましたらよろしくお願いします。


ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2017/12/10 18:59

返信
返信: 4

2017/12/10 19:30 daichi721 への返信

以前から症状が出ていて、誤摩化していたのなら、状況は最悪かも…。

Seagate製HDDは、データの復旧も難しい機種がありますし…。


これですよね?

https://www.seagate.com/jp/ja/consumer/backup/expansion-portable/

メーカーサポートには連絡しましたか?


USB接続のドライブなので、表示出来るとは限りませんが、S.M.A.R.Tの詳細が確認出来るツールを用いると、HDDの自己診断状況が把握出来るので、故障かどうか判断可能かも…。

Re: HDDが損傷したようなので、対処法に苦慮しています。


ただし、SeagateのHDDは、S.M.A.R.Tの項目のうち、シークエラーレートとリードエラーレートの項目については、購入時から数値が高い場合がありますので、そのつもりで。

外付けHDDが認識しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。