お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: アプリを起動すると「Appstoreに接続できません」等のメッセージが表示され利用できません。

モバイルデータ通信の際にiTunes Storeをはじめとする元々iPhoneに入っていたアプリを起動しても何ら変わりもなく接続できるが、Wifi使用時にそれらのアプリを起動すると「Appstoreに接続できません」等のメッセージが表示され利用できません。他者が使っているiPhoneが先ほどと同じルーターに接続している場合でも利用できるというのを確認しました。公式に載っていたことも全部試したりiCloud再ログインも試しました。どうにかして治すことは可能でしょうか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/10 22:32 ううすううす への返信 ううすううす への返信

試した事をお書き下さい。同じこと書かれずに済みます。それとWi-Fi でSafari からホームページはみられるのですよね。

2017/12/10 22:32

返信 参考になった

2017/12/10 23:21 ni_ki への返信 ni_ki への返信

iPhoneの初期化、時刻の設定を自動化、Wifiのルーターの再起動、Wifiの再接続を行いました。SafariではApple関連のサイト以外は正常に接続できます。Apple関連のサイトではサーバーに接続できないとひょうじされます

2017/12/10 23:21

返信 参考になった

2017/12/11 01:18 ううすううす への返信 ううすううす への返信

Apple 系だけがダメなのですね。他のWi-Fi でもダメでしょうか。

またiPhone のIP アドレスの取得はDHCP でしょうか。

2017/12/11 01:18

返信 参考になった

2017/12/11 07:20 ううすううす への返信 ううすううす への返信

Wi-Fi接続時のDNSの設定は妥当でしょうか?

後、同じWi-Fiルータに別の方のiPhoneを接続した時に、その方のiPhoneがApp Storeに入れるのと同じWi-Fiルータを持っていて、それならApp Storeに入れると言うのでは意味合いが異なります。

前者なら入れないiPhoneのDNS設定見直し、後者ならWi-Fiルータや、それがモバイルWi-Fiルータならキャリアの設定等。

2017/12/11 07:20

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ううすううす

質問: アプリを起動すると「Appstoreに接続できません」等のメッセージが表示され利用できません。