Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリを起動すると「Appstoreに接続できません」等のメッセージが表示され利用できません。

モバイルデータ通信の際にiTunes Storeをはじめとする元々iPhoneに入っていたアプリを起動しても何ら変わりもなく接続できるが、Wifi使用時にそれらのアプリを起動すると「Appstoreに接続できません」等のメッセージが表示され利用できません。他者が使っているiPhoneが先ほどと同じルーターに接続している場合でも利用できるというのを確認しました。公式に載っていたことも全部試したりiCloud再ログインも試しました。どうにかして治すことは可能でしょうか?

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2017/12/10 22:21

返信
返信: 4

2017/12/10 23:21 ni_ki への返信

iPhoneの初期化、時刻の設定を自動化、Wifiのルーターの再起動、Wifiの再接続を行いました。SafariではApple関連のサイト以外は正常に接続できます。Apple関連のサイトではサーバーに接続できないとひょうじされます

2017/12/11 07:20 ううすううす への返信

Wi-Fi接続時のDNSの設定は妥当でしょうか?

後、同じWi-Fiルータに別の方のiPhoneを接続した時に、その方のiPhoneがApp Storeに入れるのと同じWi-Fiルータを持っていて、それならApp Storeに入れると言うのでは意味合いが異なります。

前者なら入れないiPhoneのDNS設定見直し、後者ならWi-Fiルータや、それがモバイルWi-Fiルータならキャリアの設定等。

アプリを起動すると「Appstoreに接続できません」等のメッセージが表示され利用できません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。