お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iphoneの起動がりんごアイコン表示で止まってしまう

iphone5(iOS8.X)の起動がりんごアイコン表示で止まり、電源OFFになってしまいます。


原因として考えられることは、起動できていた時に容量不足になったため一部不要ファイル、コンテンツを削除し、十分な空き容量がない状態で再起動したことだと考えています。


再起動前はデータ利用サイズの各アプリを起動しても、例えばitunesではrebuildingが走って、そのままアプリ異常終了してしまう状況でした。


Mac PCを所有しているので、両者をケーブル接続し、ホーム+電源ボタンでitunesモードにし、リカバリーモードでiOSアップデートしようとも試みましたが、更新ボタン選択時に即エラーになってしまいます。


初期化はしたくないのですが、何か対処方法はありますでしょうか?


できれば、iPhone内のストレージの一部ファイルを削除して、空き容量確保できればと考えているのですが、難しいでしょうか?


よろしくお願いします。

iPhone 5, iOS 8.4.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/11 14:51 rongo への返信 rongo への返信

リカバリーモードが完了できないという事は故障判定です。残念ながら、そこから救出できたという話は聞いたことがないです。

2017/12/11 14:51

返信 参考になった

2017/12/11 19:09 ni_ki への返信 ni_ki への返信

返信ありがとうございます。


実機自体は直前まで、普通に動作していたので、ハードの問題ではないと思います。


iPhone5はサポート外になっていますかね。空き容量をなくせば簡単に再現できそうな気がしますが、

他の後継機は発生しないんですか?


OSが起動しなければ、データの抜き出しすらもできないんでしょうか?

2017/12/11 19:09

返信 参考になった

2017/12/11 20:35 rongo への返信 rongo への返信

リカバリーモードになってしまった場合、新規デバイスとして復元した後、バックアップからの復元を試してください。

2017/12/11 20:35

返信 参考になった

2017/12/11 22:02 rongo への返信 rongo への返信

リカバリーモードの完了ができない状態は正常とはかけ離れています。その状態で故障でない事を確認できないです。なので故障判定となります。

2017/12/11 22:02

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: rongo

質問: iphoneの起動がりんごアイコン表示で止まってしまう