しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphoneの起動がりんごアイコン表示で止まってしまう

iphone5(iOS8.X)の起動がりんごアイコン表示で止まり、電源OFFになってしまいます。

原因として考えられることは、起動できていた時に容量不足になったため一部不要ファイル、コンテンツを削除し、十分な空き容量がない状態で再起動したことだと考えています。

再起動前はデータ利用サイズの各アプリを起動しても、例えばitunesではrebuildingが走って、そのままアプリ異常終了してしまう状況でした。

Mac PCを所有しているので、両者をケーブル接続し、ホーム+電源ボタンでitunesモードにし、リカバリーモードでiOSアップデートしようとも試みましたが、更新ボタン選択時に即エラーになってしまいます。

初期化はしたくないのですが、何か対処方法はありますでしょうか?

できれば、iPhone内のストレージの一部ファイルを削除して、空き容量確保できればと考えているのですが、難しいでしょうか?

よろしくお願いします。

iPhone 5, iOS 8.4.1

投稿日 2017/12/11 12:37

返信
返信: 4

2017/12/11 19:09 ni_ki への返信

返信ありがとうございます。

実機自体は直前まで、普通に動作していたので、ハードの問題ではないと思います。

iPhone5はサポート外になっていますかね。空き容量をなくせば簡単に再現できそうな気がしますが、

他の後継機は発生しないんですか?

OSが起動しなければ、データの抜き出しすらもできないんでしょうか?

iphoneの起動がりんごアイコン表示で止まってしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。