お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: macOS Server5.4でTime Machineは

macOS Server5.4にアップグレードしたのですが,以前から使っていたTime Machineのメニューが見つかりません。


ClientのMacのTime Machineを見ると,以前と同じくServerでバックアップをしてくれており,ClientのMacからもServerの共有ディスクが見えますが,Server上で各Clientのバックアップ状況を確認出来なくなりました。確かにApp StoreにはTime Machineやファイル共有はmacOSの機能になりました,とは書いてあります。


macOS Server5.4では,Client毎にバックアップ状況を確認しなくてはいけないのでしょうか。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/11 14:31 いまだてつかず への返信 いまだてつかず への返信

お考えの通りかと思います。イメージファイルの日付でバックアップが行割れたかだけはすぐにわかりますが。

2017/12/11 14:31

返信 参考になった

2017/12/11 20:33 ni_ki への返信 ni_ki への返信

ありがとうございました。やはりそうでしたか。


Mac mini2012をサーバとして7台のClientが繋がっており,サーバを見るだけで,Time machineバックアップの個々のGB数や最終時刻が把握出来ていたのですが,少し面倒になりました。


サーバとしての機能を止めることなく,頻繁にbackup出来,気に入っていたのですが残念です。

2017/12/11 20:33

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: いまだてつかず

質問: macOS Server5.4でTime Machineは