しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

icloudストレージのファミリー共有について

家族でそれぞれicloudのストレージサービスを登録しています。

今回のストレージのファミリー共有の機能ができたことで、一つのicloudにしたいと考えています。

icloudの構成としては以下の通りです。

①iPhone icloud200GB契約

②Mac icolud200GB契約

③iPhone icoud50GB契約

この3つの契約を一つの2TBのicloudにまとめたいと言うことを考えています。

そこで質問です。

②のMACで使用しているicloudの契約を2TBにして、家族にそれぞれストレージを200GB与えた場合、個人ですでに契約してicloudに保存されている写真などのデータを与えられたストレージに移動させる方法を教えて下さい。

*各個人で使用しているiphoneはストレージ容量が少ないため、個人でicloudに保存している写真データをiphoneにダウンロードして与えられたストレージにアップロードするということができなくて困っています。

iPhoto '11, OS X Mavericks (10.9.2)

投稿日 2017/12/11 21:18

返信
返信: 2

2017/12/12 22:19 xy への返信

回答ありがとうございます。

アップルIDはそれぞれ違います。

iphoneのストレージに十分な空き容量があれば一度iphoneに落としてそのあと共有のストレージにアップロードできるのですが、なかなか上手くいかないものですね。

icloudストレージのファミリー共有について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。