しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Homeのアクセサリのコントロールを共有

アクセサリのコントロールを共有したいのですが、下記の4の手順を行うと、「参加依頼できませんでした」というメッセージが表示されて、設定ができません。

”Apple IDが、iCloud に登録されていないため、****さんに参加依頼を送信できませんでした。”と表示されてしまいます。

参加依頼の操作を行っている端末iPhone 7 Plus iOS 11.2 単体では、アクセサリのコントロールはできています。ホームハブは、AppleTV 4th です。

|メンバーに参加依頼を送るには、以下の手順を実行してください。

|1.「ホーム」タブをタップし、左上隅の をタップします。

|2.「参加を依頼」をタップします。

|3.相手が iCloud で使っている Apple ID を入力します。

|4.「参加依頼を送信」をタップします。

|参加依頼を送った相手の iOS デバイスのホーム App に通知が届きます。

送信依頼を送りたい先のApple IDは、そちらの端末(iPhone iOS11.2)では、不都合なくApple IDを使えています。(AppStoreなど。)

設定を見る限り、iCloud 関連の設定は、オンになっています。

上記のメッセージ(エラー)が表示される理由と回避策を教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

iPhone 7 Plus, iOS 11.2

投稿日 2017/12/11 22:53

返信
返信: 8

2017/12/12 23:02 UI_うい への返信

セキュリティ面での深刻な事態とのことゆえ、サーバ側でブロックしなければならない事態とのこと。

よって共有機能も使えなくなるのはしょうがないようですね。

しかし、家に帰ったら他人が住んでたなんてことになるよりは……

2017/12/18 14:20 Gaz への返信

遅くなりましたが、解決しました。

アップデート後、招待したい側から、何回かトライしてもだめでしたが、お試しで、反対側から操作したら、うまくいったので、改めて、本来のやりたい方向に招待したら、なぜかうまくいきました。

よくわからない結果でしたが、とりあえず解決しました。

Apple Homeのアクセサリのコントロールを共有

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。