しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動画面が進まなくて起動出来ません

起動画面で、下記のようなエラーが表示がされ進みません。対処方法を教えてください。

installation is in progress time remaining...

よろしくお願いします

投稿日 2017/12/12 09:53

返信
返信: 2

2017/12/12 10:03 チキンライス への返信

installation is in progress time remaining...

それ、エラーメッセージでは無くて、"インストールが進行中"というメッセージですが、OSのアップデートとか何かインストールしたとかは無いんですか?

あと、「remaining」の後は「...」なんですか?何か続きは書かれていないのですか?

2017/12/12 10:16 チキンライス への返信

どのくらい、その画面で待ったでしょうか。何か自動アップデートでもあったのかと思いますが、数時間経過して変化なしなら強制終了してSafe Boot できるか試すとか。ただし、強制終了でトドメをさす可能性もあります。

起動画面が進まなくて起動出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。