しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

当コミュニティのスレッドに、「返信できなくなる時間」は、どのくらいでしょうか?

>しばらく返答が寄せられていないようです。再度ディスカッションを開始するには、新しく質問してください。


久しぶりに、訪問すると、この記載があるスレッドをよく見かけました。

投稿を締め切る日時が、短くなったように感じます。


「Apple サポートコミュニティのチュートリアル」では、

該当する記事を見つけられませんでした。


ご存知の方が、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2017/12/12 15:57

返信
返信: 10

2017/12/12 16:33 Pajerow への返信

Pajerow さま

ご返信ありがとうございます。


2017/01/20 01:19に、スレを立てて、


2017/01/26 13:11に、最後の返信をいただいていたものに、


2017/09/07 16:33に、追記したことがあったので、



この例から、以前は、7ヶ月以上あとでも、返信できたので、

やっぱり、仕様変更みたいですかね。


追記することあるかもしれないのなら、頭においておかないと、書き込めなくなりますね。



ところで、びっくりしたことが一つ。

このスレを投稿する時、セーフブート中だったのですが、

「高度なエディタを使用」が、無くて、

これも仕様変更か?と戸惑いましたが、

通常起動の今はあります。動作が、違うのですね(⦿_⦿)

2017/12/12 17:34 ni_ki への返信

ni_ki さま

ご返信ありがとうございます。

そのような使い方は望んでいないと言うことではないでしょうか。

そうなのでしょうね・・・

それでも、「その後」を追記できる形に、仕様変更があることを期待したいです。



ただでさえ、

アドバイスを実施して、どうなったか?が、書き込まれない、

尻切れ(に感じる)のスレを、たびたび見かけるようで、

その傾向が、増しそうな感じします。


事例があり>多くのアドバイスがあり>ジャストフィットの対応策はどれだったか>結果どうなったか。

が、揃っていると、経験値の少ない者でも、参考にしやすいです。


事例があっても、結果がどうなったかが、わからないと、参考にしづらいのです。

2017/12/12 16:40 ni_ki への返信

ni_ki さま、Pajerow さま。

ご返信ありがとうございます。

45 日でした。

ちょうど45日になりますね。


えらく短くなったんですね!!!


結果報告、事後報告は、しにくくなったのではないでしょうか^^;

結果・その後は、同じスレの方が、わかりやすい気がしますけれど・・・

2018/01/12 19:11 スカイブルー193 への返信

 何年も前のスレッドに、唐突にコメントを付ける人が時々いるので、今年になって追加されたような気がします。既にそのスレッドに参加済みの人に限ってでも、1年後でも追記できると良いですね。

2017/12/12 16:47 スカイブルー193 への返信

スカイブルー193 さんによる書き込み:


結果報告、事後報告は、しにくくなったのではないでしょうか^^;

結果・その後は、同じスレの方が、わかりやすい気がしますけれど・・・

Apple がどう考えているかについての推測は、ここでは書けませんたぶん、そのような使い方は望んでいないと言うことではないでしょうか。

2017/12/12 16:55 品川地蔵 への返信

品川地蔵 さま

ご返信ありがとうございます。


何年も前のスレッドに、唐突にコメントを付ける人が時々いるので、

たしかに、そうですね。

既にそのスレッドに参加済みの人に限ってでも、1年後でも追記できると良いですね。

事後報告ぐらいは、できると、いいような気がします。


その後、

どうなったのか?は、知りたいです。

2017/12/12 23:04 ni_ki への返信

せめて、最終書き込みから1年ほどの間は、スレッドに参加した方は、

追記できるように、変更をお願いできませんでしょうか。

よろしく、ご検討をいただきたく、お願い申し上げます。


と、Appleのフィードバックに、お願いをしてみました。

お聞きとどけいただけると、よいのですが。

当コミュニティのスレッドに、「返信できなくなる時間」は、どのくらいでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。