しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Sierraへのアップデート

sierraへアップデート途中なのですが33%から先に進まず計算中というのを繰り返しています。過去ログは見たのですがこのまま待てば良いのか強制終了が良いのか判断がつきません。アップデートしなくても良いので前の状態に戻せればなのですが、残念ながらバックアップを取っておらず。。解決方法について教えていただけないでしょうか。

投稿日 2017/12/13 03:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/13 11:43

どの段階で計算中を繰り返しているのでしょうか。

返信: 2

2017/12/13 11:43 ni_ki への返信

ni-kiさん、

ご質問ありがとうございます。インストールの準備が整い、再起動後に黒い画面にAppleのマークが出てきてその下にある進捗が進まなかったです。まるで進まないので焦って質問してしまいましたが、先ほど確認したら進んでいたのでこのまま見守りたいと思います。

ありがとうございました。

Sierraへのアップデート

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。