お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 旧Sierra上のBootCampでインストールしたWindows10をHigh Sierra上で削除できるでしょうか?

今回、Windows10のアップデートに伴い容量が圧迫されてしまい身動きが取れない状態なので、

BootcampでWin10を再インストールしてパーティションの割り当てを増やしたいと思っています。


Macbook Pro 13インチ(2017)

i5-7360U(@2.3GHz)/メモリ16GB/SSD250GB

OS:High Sierra 10.13.1


上記の環境なのですが、High Sierraにアップグレードする以前に

Sierra上にてBootcampからWindows10をインストールして運用しておりました。

上述の事情にて一度Win10をアンインストールしようと、Bootcampアシスタントを立ち上げてみたところ、

「起動ディスクにはパーティションの作成および単一パーティションへの復元はできません」とエラーが出てしまい

Win10が削除できない状態となってしまっています。


どうもHigh SierraとBootcampの相性もよくないようですから、Sierraに戻してから

再インストールをしようと思っていますが

Time Machineでのバックアップをとっておりませんので復元で戻せないのですが

この場合、工場出荷状態(初期OSはSierraだったと思うので)に戻して

SierraにてWin10をインストールしなおすより他に無いでしょうか?


可能であれば初期化は避けたいので、知恵をお貸しいただきたいです。

MacBook Pro (13-inch, 2017, 2 TBT3), macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

ユーザのユーザプロフィール: Tsubo-b

質問: 旧Sierra上のBootCampでインストールしたWindows10をHigh Sierra上で削除できるでしょうか?