Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを使用していないのに電池が消費される

iPhone X を購入しましたが、最近、使用していない時にも電池が大幅に消費されます。

使用していない時にも大体、4〜5時間で、20〜30%減ってしまいます。

投稿日 2017/12/13 07:13

返信
返信: 4

2017/12/13 08:31 ぺっしゅ への返信

ぺっしゅさん、こんにちは

使用していなかったとしても、バックグラウンドで何らかのアプリが動作していれば、それが消費している可能性が残ります。また、アップデートした直後とか、購入したばかりの場合、内部で検索の効率化のためのプロセスが走ることがありますので、それが電力消費の一因になり得ます。とりあえず、電源を入れ直して、アプリを何も起動しない状態で確認してください。同程度の消費であれば、2~3日待って、もう一度試してみてください。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

2017/12/13 12:50 いとう みき への返信

ご返答ありがとうございました。

教えていただいたことを実行してみます。

なお、これは関係ないかもしれませんが、仕事中にデスクトップ本体の上にiPhoneを置いていた時のバッテリー消費が激しいと感じました。

金属の近くだと電波を探しに行って消費するようなことも書いてありましたのでその辺も確認してみようと思います。

iPhoneを使用していないのに電池が消費される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。