Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファイルをダウンロードすると画面上にSafariの大きなグレーアイコンが表示

Safariのバージョン11.0.1 (13604.3.5)を使っているのですが、ファイルをダウンロードすると画面上にSafariの大きなグレーアイコンが表示され、ファイルをダウンロード後もずっと画面に張り付いています。


ブラウザを閉じると消えるのですが、それまではずっと表示されていてとても作業の邪魔になっています。


是非、グレーアイコンが出ないようになる設定があれば教えてもらえると助かります。

その他、解決する方法でも構いません。よろしくお願い致します!


* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

MacBook, iOS 10.1, MacBook iOS 10.13.1 です。

投稿日 2017/12/14 16:53

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/19 01:28

リセット方法は下記です。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201295

Mac の NVRAM をリセットする方法 - Apple サポート

返信: 5

2017/12/18 15:40 ni_ki への返信

ni_kiさま

ご返信ありがとうございます!


>試しにシステム環境設定「ユーザとグループ」で新規にユーザを作成して試すと症状は出ますか。

上記を試したのですが、グレーアイコン出ませんでした!!!

が、全てのアプリや設定をし直すのはかなりシンドイので下記を試したいと思います。

>SMC とPRAM リセット、Safe Boot もお願いします。

「SMCとPRAM リセット」がちょっとわからなかったのですが、具体的にはどういう作業をしたらいいでしょうか?

知識不足で大変申し訳ないのですが教えて頂けるととても助かります。


宜しくお願い致します!

2017/12/25 12:08 bekutoru6666 への返信

ni_kiさま

早速、SMC とPRAM リセットを試した所、バッチリ改善しました〜!!!

本当に有難うございました!

これからずっとダウンロードする度にグレーアイコンに苦しむのか・・・

とがっくりしてたので超開放感ありです!


ありがとうございました!

ファイルをダウンロードすると画面上にSafariの大きなグレーアイコンが表示

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。