Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11以降のバッテリー持ちについて

iOS11にupdate以降、ipod touch 6thのバッテリー持ちが悪くなりました。先日11.2にupdateしたところ、更に悪化。充電99%状態でも、何も特にいじらなくてもすぐ80%台に落ち、yahooのニュース画面更新しただけで50%台に落ちます。その後app.を4つ更新したら10%台に。これでは、話になりません。iOS10の時にはしな****ろいろな設定(netで調べて、こうすればいい的なアドバイスをいろいろやっています)を施していながら、このありさま。(ちなみにiOS10の時には、特に何も設定を変えず、wifiつなぎっぱなしで普通にnet検索等やって1日使っても、夜になっても60%台ありました)…皆さんは如何でしょうか。何か、改善施策のアイデアがおありの方、教えていただけませんでしょうか。


よろしくお願いします

投稿日 2017/12/14 18:40

返信
返信: 4

2017/12/17 06:19 tomoguzzi への返信

私もアップデートしてから似たような症状が出ますが、バッテリーの持ちはあまり変わってないみたいです。


満充電から直ぐに95.90.85%というように段階的に落ち、ある程度落ちたらずっと同じ数値から下がりません。

で、変わったと思えばすでに20%以外に。


最終的に12%以下には絶対に下がらず、電源が切れます。 

ただ12%まで下がってからでも、かなりバッテリーが持ちます。


結局は数値の異常だけみたいです。。

2017/12/17 07:51 tzo2 への返信

貴重なご意見ありがとうございます。確かに、私も12%になったら結構そこでふんばっている状況は確認しています。アプリの”バッテリーライフ”をインストールしてチェックしてみると”完璧”(問題なし)という表示を示します。…ご指摘の、”残量表示が怪しい”の視点でもいろいろチェックしてみようと思います。

iOS11以降のバッテリー持ちについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。