Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

エラーコード0xE8000015

このエラーコード0xE8000015のかいけつほうほうを教えてください!usb機器は全て試しました その他の解決方法を教えてください!

iPhone 6, iOS 11.2.1

投稿日 2017/12/14 22:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/23 15:01

同じエラーコード出てましたが解決しました。

私の解決した方法は初期化。

iTuneを開いた状態で、ホームボタンと電源を長押しします。アップルのロゴが出て、iTuneに接続という画面がでるまで押し続けます。そうすると初期化されます。iTuneの画面に、復元と更新もしくは復元のみのボタンが出てきます。私の場合は前者のほうが出ていたのでそれを押します。1回目は長い時間がかかります。15分以上かかるとリカバリーが解除されてしまうため、終わったあともまたエラーコードがでます。あきらめずにもう一度初期化をして復元を選択します。

何度か繰り返しているとかかる時間が短くなってきます。15分以内に終わるようになってきたら初期化できるようになり、使用可能になります!参考までに→私は5回ほどかかりました。

(工場から出荷されたときの状態に戻ってしまうのでデータはバックアップしてない限り保護されません)

iTuneに接続したことのある人、無い人でやり方は異なります。Appleサポートセンターの記載されたとおりに、初期化を連続で行ってみてください。

長い間アップデートされていないことと、パスワードを何回も間違ってしまったことが今回使えなくなってしまったことの原因だと考えられます。このエラーコードの場合、USBポートは関係ありません。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/23 15:01 卯卯卯卯卯卯卯襟 への返信

同じエラーコード出てましたが解決しました。

私の解決した方法は初期化。

iTuneを開いた状態で、ホームボタンと電源を長押しします。アップルのロゴが出て、iTuneに接続という画面がでるまで押し続けます。そうすると初期化されます。iTuneの画面に、復元と更新もしくは復元のみのボタンが出てきます。私の場合は前者のほうが出ていたのでそれを押します。1回目は長い時間がかかります。15分以上かかるとリカバリーが解除されてしまうため、終わったあともまたエラーコードがでます。あきらめずにもう一度初期化をして復元を選択します。

何度か繰り返しているとかかる時間が短くなってきます。15分以内に終わるようになってきたら初期化できるようになり、使用可能になります!参考までに→私は5回ほどかかりました。

(工場から出荷されたときの状態に戻ってしまうのでデータはバックアップしてない限り保護されません)

iTuneに接続したことのある人、無い人でやり方は異なります。Appleサポートセンターの記載されたとおりに、初期化を連続で行ってみてください。

長い間アップデートされていないことと、パスワードを何回も間違ってしまったことが今回使えなくなってしまったことの原因だと考えられます。このエラーコードの場合、USBポートは関係ありません。

2017/12/15 08:28 卯卯卯卯卯卯卯襟 への返信

卯卯卯卯卯卯卯襟さん、こんにちは

念為の確認ですが、お使いのPC/MacのシステムがWindows7以降、MacOSX10.10.5以降で、iTunesのバージョンが12.7以降であることを確認してください。その上で、以下のURLの文書をお読みになり、対処してみてください。

iTunes で iPhone、iPad、iPod が認識されない場合 - Apple サポート

中に入っているデータは保証できないです。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

エラーコード0xE8000015

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。