お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: keynoteで作成した画像を鮮明に書き出すには?

keynoteで作成した画像をjpeg等で書き出すと、keynote上よりも画像がぼやけてしまいます。

鮮明さを保って書き出すためにはどうしたら良いのでしょうか?

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/14 21:26 tat_sushi への返信 tat_sushi への返信

失礼致します。


私の環境は macOS High Sierra(10.13.2)の「Keynote(7.3.1)」です。


「Keynote」の「ファイル」メニュー >「書き出す」>「イメージ」から、「JPEG(高品質)」、「PNG」、「TIFF」で書き出し、「Keynote」上での最大倍率である「400%」相当に拡大して比較して見ました。


下の画像を見ると分かりますが、確かに画質が粗いですね。

(「JPEG(高品質)」、「PNG」、「TIFF」のどれで書き出しても、大差無し。 まあ、ファイルサイズを考えれば、仕方が無いのかも知れませんが・・・)

ユーザがアップロードしたファイル

念の為、「Keynote」の「ファイル」メニュー >「書き出す」>「PDF」>「イメージの品質」で、「標準」、「高」、「最高」の各設定で書き出し、同様に「Keynote」上での最大倍率である「400%」相当に拡大して比較して見ました。


下の画像を見ると一目瞭然ですが、「PDF(最高)」で書き出した場合は、「Keynote」上での表示と遜色無いレベルで表示する事が出来ます。

(まあ、ファイルサイズからすれば、当然の結果ですね。 「PDF(高)」で書き出した場合は、色味が薄く平面的な感じになります)

ユーザがアップロードしたファイル

2017/12/14 21:26

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: tat_sushi

質問: keynoteで作成した画像を鮮明に書き出すには?