Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone上でアプリを再インストール

iPhone上で,あるアプリ(パズドラ)を削除し,再度Appstoreでそのアプリをインストールするために「開く」をクリックしました。そのアプリは,Appstore内では立ち上がるのですが,iPhoneのバックスクリーン上でアイコンを作成してくれません。

どうしたらいいでしょうか?

iPhone 6 Plus, iOS 8.1.3

投稿日 2017/12/15 21:46

返信
返信: 5

2017/12/16 06:05 ni_ki への返信

再度インストールするときに「開く」になっていたのか,雲みたいなマークだったのか,はっきり覚えておりません。

ただ,普通,アプリをダウンロードすると,バックスクリーン上にアイコンが現れますが,今回はアイコンが現れませんでした。そこで,もう一度Appstoreを見ると,「開く」になっていて,そこをクリックするとアプリが立ち上がり,ゲームができました。そしてホームボタンを押すと,アプリが終わり,画面がバックスクリーンに戻りますが,やはりそのアプリのアイコンはバックスクリーン上にありません。そして,Appstoreでそのアプリのところを見ると,やはり「開く」になっていて,そこをクリックするとアプリが立ち上がりゲームができる,という状態です。

2017/12/15 22:16 chabokenta への返信

消したアプリを再度インストールするときに「開く」になっているのでしょうか。消したアプリの再ダウンロードは雲みたいなマークだと思いますが。それともダウンロード後に開くを押したのでしょうか。

それと「Appstore内では立ち上がる」というのはどのような意味でしょうか。

iPhone上でアプリを再インストール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。