お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

関連記事

Mac でメールを送受信できない場合

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: mailがオンラインになりません

OSX 10.9.5を使用しています。

最近ストレージの容量が異常に早く減って行くので,内容を確認したところライブラリの中でメールが殆どのストレージを使っていたので,削除済みメールの他,ネットで調べた不必要と思われるものを削除したところ20GB程確保できました。

1週間経ってまた調子が悪い(立ち上がりが遅い、メールの送受信が出来ない、メールアプリが落ちてしまう)の不都合があったのでストレージを確認すると既に10GBを切っていたのでまた整理をしようと、なにも考えずに重かった”V2"フォルダをゴミ箱にいれましたが、MAILが機能しなくなってしまったので慌てて元のライブラリに"V2"フォルダをもどしたのですがそれ以降オフラインになったままで送受信が出来ません,

ちなみにアカウントはICLOUD, GMAIL, POPを其々利用しています。

接続診断で”アカウントの情報を確認してください”、と表示されるので、全てのアカウントを一度削除,情報を入れ直しても全く改善されません。

このトラブル以降、起動も凄く遅くなりました。

MAILのバージョンはバージョン 7.3 (1878.6)です。

何か,出来ることはあるでしょうか?ご教授ください。

MacBook Air (13-inch Mid 2012), OS X Mavericks (10.9.5), MAIL

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/16 15:58 chanaman1 への返信 chanaman1 への返信

 メールアプリを終了させた状態で

~/Library/Mail

をゴミ箱に捨ててください。


そしてメールアプリを立ち上げるとまっさらな状態で立ち上がると思います。

そこで必要なメールアカウントを再設定してみてください。

2017/12/16 15:58

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: chanaman1

質問: mailがオンラインになりません