Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Payが勝手に起動するのを防ぎたい

iPhoneケースにPASMOを入れ、改札ではiPhoneごとタッチして通るのですが、その度にApple Payが起動してしまって大変不便です。

機能をオフにすることはできないのでしょうか。

投稿日 2017/12/16 23:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/19 13:40

iPhoneにSuicaを入れていたらダメですが、そうでなければ財布に異種の非接触カードを入れているのと同じなので、Apple Pay(というかWallet)が反応したとしても特に問題はないです。

自分はiPhone 6のとき、手帳型ケースにSuicaを入れていましたが、iOS10になってから(iPhone 7でFelica対応してから)改札でWalletが反応してました(放っておけば消えるので特に困りはしませんでしたけど)。iPhone 6はFelica/Apple Pay対応じゃないけどNFC/Felica電波に反応するんだと思った覚えがあります。

このときの動作から考えると、現実的な対応策じゃないと思いますが、iPhoneの設定をApple Pay非対応の国にしておけば、NCF/Felicaの電波に反応しなくなるのじゃないかと想像します。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/19 13:40 ni_ki への返信

iPhoneにSuicaを入れていたらダメですが、そうでなければ財布に異種の非接触カードを入れているのと同じなので、Apple Pay(というかWallet)が反応したとしても特に問題はないです。

自分はiPhone 6のとき、手帳型ケースにSuicaを入れていましたが、iOS10になってから(iPhone 7でFelica対応してから)改札でWalletが反応してました(放っておけば消えるので特に困りはしませんでしたけど)。iPhone 6はFelica/Apple Pay対応じゃないけどNFC/Felica電波に反応するんだと思った覚えがあります。

このときの動作から考えると、現実的な対応策じゃないと思いますが、iPhoneの設定をApple Pay非対応の国にしておけば、NCF/Felicaの電波に反応しなくなるのじゃないかと想像します。

Apple Payが勝手に起動するのを防ぎたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。