Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneに「不明なアルバム」表示

先日、iPhoneの「手動でビデオと音楽を管理」のチェックボックスを間違えて外して同期をしてしまい、一度iPhoneミュージック内の曲が全て消えてしまったために今まで通りの方法で曲を取り込み直しました。

その際、なぜかほとんどのアーティストの曲が「不明なアルバム」表記となり、一曲ずつバラバラに表示されるようになってしまいました。

正規のアルバム名できちんと表記されていても、アルバム内から数曲だけ「不明なアルバム」として表記されるも

のもあります。(画像を参照していただければ幸いです。)

・Mac OS(High Sierra)、iOS(11.2.1)、どちらも2017/12/17現在最新の状態です。

・どちらのデバイスもストレージの空きは10GB以上あります。

・iPhoneに取り込む際はリストを作成し、オートフィルで取り込んでおります。

・iTunesにて各アルバムごとにアルバムアーティスト名を追加する方法はとってみました。

・同期をし直したり、曲を全削除→改めて取り込みの方法もとりました。

些細なことでも構いませんので、意見をいただけましたら非常に助かります。

ユーザがアップロードしたファイル

iPhone 6s, iOS 11.2.1

投稿日 2017/12/17 05:29

返信

返信はありません。

iPhoneに「不明なアルバム」表示

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。