Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

WPSプリンタを追加するが選択できません

日々こちらのサイトを参考にさせていただいております。

表題の通りの質問となりますので宜しくお願いいたします。

WPSによる無線LAN設定のみをサポートした空気清浄機を購入しました。設定を試みようと

調べるとairmacユーティリティーにてベースステーションを選択した後、WPSプリンタを追加する

から設定する方法を試みようとしましたが文字がベースステーションタブすべてが灰色に

なっており、選択することができません。

Time Capsule利用、購入した機器はシャープ製KI-HX75

光ファイバー→Yamaha製ルーターNVR500→Time Capsule(Wi-Fiのアクセスポイント、ルーター機能OFF)

です。この場合、考えられる事は、Time Capsuleにルーター機能を持たせてヤマハ製ルーターを排除、もしくはヤマハ側で設定することでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら返信宜しくお願いします。

Time Capsule 802.11n (4th Gen)

投稿日 2017/12/17 12:35

返信
返信: 3

2017/12/17 15:29 harurun への返信

harurun による書き込み:

WPSプリンタを追加するから設定する方法を試みようとしましたが文字がベースステーションタブすべてが灰色になっており、選択することができません。

この状況がよくわかりませんが、画面をキャプチャしてこちらにアップロードすることはできますか?

(個人情報が写っている場合は塗りつぶして消してください)

通常は下記リンク先の「プリンタが WPS (Wi-Fi Protected Setup) に対応している場合」の手順に従います。

AirPrint プリンタを Wi-Fi ネットワークに接続する - Apple サポート

「最初の試行」を選択して、間をおかず空気清浄機のWPSボタンを押していらっしゃいますか?

行なった手順を詳しくお書きになってください。

2017/12/17 15:32 harurun への返信

AirMacユーティリティーでTimeCapsuleを選択した状態で、WPSプリンターを追加を実行しようとしてますか?

TimeCapsuleを選択してないと、おっしゃるようにすべて灰色のままでWPSプリンターの追加を実行できません。

もし、iPhoneかiPadが利用できるなら、そちらのAirMacユーティリティーを使うのも手です。

WPSプリンタを追加するが選択できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。