Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Pagesenderが受信出来なくなった。

MacBookをFax専用とTV受信専用に使用しております。


先方からFaxが送れないと言う声が頻発して、また、今迄スパムFaxが沢山来ていたのに

全然来なくなっておかしいな?と思っていました。


MacBookのOSは10.5.8でこれ以上アップデートしていません。


一度PageSenderを削除して、再度インストールして、更にアップデートしました。

(Ver4.5.3をインストールして4.6にアップデート)


しかし、結果は変わらず、FAXは送れるけど受信出来ない状態です。


Faxを受信するとちゃんと反応して、受信体制に入るのですが、何故か途中で

切ってしまい、履歴は「失敗」と表示されます。


送れるので本体の故障では無いと思いますが、何を見てみれば良いでしょうか?


環境設定は今迄と同じで全く変更していません。


モデムタイプ 内蔵

スピーカー 接続まで入

スピーカー音量 中


モデム初期化 -iZ -i&FE&D2S7=120 -i&C0

フロー制御  Hardware


ダイヤの前に入力 T^


この他に見るべき所はありますか?

上記の設定で今まで問題無かったのですが…


USBポートを変えても結果は変わりません。

Apple純正のモデムをUSBに刺して使っています。


ご助言頂けますでしょうか? 

iMac, OS X El Capitan (10.11.3), MacBookPro17、MacBookAir13、iMac27インチ

投稿日 2017/12/18 17:59

返信

返信はありません。

Pagesenderが受信出来なくなった。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。