しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

急に画面左下が黒く暗くなってしまいました

丁度10日ほど前にiphone8plusを購入しました。先ほどまで何も不具合がなかったのですが、使用中に急に画面左下が黒く暗くなってしまいました。操作には何の変化もありませんが、画面の左側が暗くなったままです。再起動しても治りません。どうすればいいのでしょうか。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 8 Plus

投稿日 2017/12/18 21:20

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/19 08:37

kasakさん、こんにちは

真っ黒になって、その部分が何も表示されていないということであれば、液晶内部の破損の可能性も考えられます。また、表示はしているけれども、その部分が他よりも暗いということならば、バックライト関連のトラブルの可能性もあります。いずれにしてもハード障害なので、ジーニアスバーか正規サービスプロバイダで見てもらった方がいいと思います。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/19 08:37 kasak への返信

kasakさん、こんにちは

真っ黒になって、その部分が何も表示されていないということであれば、液晶内部の破損の可能性も考えられます。また、表示はしているけれども、その部分が他よりも暗いということならば、バックライト関連のトラブルの可能性もあります。いずれにしてもハード障害なので、ジーニアスバーか正規サービスプロバイダで見てもらった方がいいと思います。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

急に画面左下が黒く暗くなってしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。