しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11にしてから、iphone7でブルーツウ-スイヤホンが接続切れ等不具合

iOS11にしてから、iphone7でブルーツウ-スイヤホンが接続切れ等不具合がでます。

頻繁なのでとても使用に耐える者ではありません。

ハンズフリーもこわくてつかえません。

イヤホンはB&OのH5です。

アイフォンは7のほかにSE、ipodタッチでも同様に症状が出ます。

・接続切れ

・曲の早送り(なんども)

・音声コントロールが勝手にでてくる

どなたか対処法をご教示願えますでしょうか。

ちなみに、macbookProにて当該イヤホンの接続は問題なく聞こえると確認済みです。

2017.1219

iPhone 7, iOS 11.2.1

投稿日 2017/12/19 11:40

返信
返信: 5

2017/12/19 13:55 maskey への返信

とりあえず、私の環境(Powerbeats 2 wirelessやカーオーディオ)はiOS11でも問題なく音楽を聞けています。家内の使っているbluetoothイヤホン(JVCとBeats)も特に問題ないようです。

仮に、iOS側に問題があるのだとしても、Appleは数多ある全ての周辺機器との接続チェックを行うことは不可能ですから、OSアップデートによる不具合に対応すべきはイヤホンメーカーの仕事です。イヤホンメーカーがチェックして同様であったとしたら、イヤホン側のファームウェアをアップデートするか、技術的な問題点をAppleに指摘してiOSアップデートで対応してもらうことになります。

ということで、まずはイヤホンメーカーに問題を報告してみてはどうでしょうか。

iOS11にしてから、iphone7でブルーツウ-スイヤホンが接続切れ等不具合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。