お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: ホームボタンが故障し、スイッチコントロールが停止できない

先日、iPhone7をうっかり落としてしまいホームボタンが故障してしまいました。

日曜の夜だったため修理屋にも買い替えにも行くことができず、そのまま使っていました。

その後、間違えてAssistiveTouchを3回タップしてしまい、スイッチコントロールが起動してしまいました。

ホームボタンは故障しているため3回クリックで停止させることもできません。

スリープボタンと音量下ボタンを長押しして再起動させても、スイッチコントロールは起動したまま。

新しい端末に買い換えるかと思い、PCでバックアップを取ろうと接続するも、iTunesが更新されたばかりで「このPCを信頼する」をOKすることもできませんでした。

修理しようとapple公式サイトを見ると、自分の端末はapplecareが期限切れで修理費4万円かかるそうです。

スイッチコントロールさえ停止できればとりあえずなんとかなるかと思うのですがいくら調べても解決できず。

やはりiPhoneの中のデータは大事なので4万円支払うしかないのでしょうか。

iPhone 7, iOS 11.2.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: JHONNY

質問: ホームボタンが故障し、スイッチコントロールが停止できない