Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

タイムラインで開く

10.4にアップデートしました。

以前は読み込んだ動画を右クリックで『タイムラインで開く』

というのができたと思いますが

アップデートしたところ見当たりません。

複合クリップなどはダブルクリックでタイムライン上で開くことができましたが、

通常の動画ファイルが開くことができません。

以前のように開く方法はありますでしょうか。

iMac (21.5-inch, Late 2012), macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2017/12/20 17:54

返信
返信: 7

2017/12/22 18:18 ホワイト タイガー への返信

おっしゃる通り、仕様変更で無理なのかもしれません。

仕様変更で動画ごとの編集データなども開けなくなってしまうなんて、なかなか考えられないことなので

いつもの通り右クリックで表示される以外に方法があるのかと思ったのです。

ダウングレードか、現在の仕様に慣れるか悩ましいところですが

私自身、もしかしたら変な使い方をしているのかもしれませんので、

現在の仕様に慣れるべきなのかもしれません。


複合クリップは開けるんですが、動画単品が開けない感じです。

たくさんの回答をいただきありがとうございます。

参考になりました。

2017/12/21 20:29 TAKAYAMA への返信

度々お邪魔します。

TAKAYAMAさんのおしゃっていることは複合クリップの解体という意味でしょうか?

複合クリップのことならWクリックで開くことができますが、、、。

また間違った場合、無視してください。

2017/12/21 19:28 ホワイト タイガー への返信

回答ありがとうございます。

目的を書くべきでした。

目的は、以前、<クリップを開く>で取り込んだ動画をプロジェクトのように開き

必要なものを大まかにカットしたりリフトアップしたりしておりました。

それまでの大まかな編集データも開けなくなってしまったので

困っているところです。

2017/12/22 18:06 TAKAYAMA への返信

10.4にしたのは今日なのであまり検証できてませんが、仕様変更だと無理では?

過去のデータからの復元で、10.3復活活用できませんか?多少ロスがでても。

決して過去のデータに10.4がアクセスしないように隔離抹殺した方が良いのでは?

2017/12/22 18:25 TAKAYAMA への返信

動画を一度「新規複合クリップ」で

複合クリップ化すれば、同じような感じで編集ができることがわかりました。

ただ以前のように動画を直接開けなくなってしまったので、

前の編集データは開けない感じです。

この方法でやっていこうと思います。

ありがとうございました。

タイムラインで開く

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。