しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneでダウンロードしたアプリをiPad miniでグレーアウトしていてダウンロードできない

iPad mini(OSバージョンは9.3.5で最新です)に、iPhoneでダウンロードしたアプリを入れようとしましたが、購入済みリストの中にはあるのですが、雲マークがついていなくでダウンロードできません。

ほとんどのアプリは雲マークがついていてダウンロードできるのですが、数個のアプリは雲マークがなく、そのアプリをクリックするとインストールの場所に雲マークは出で来るのですが、グレーアウトしていてダウンロードできません。

アプリの説明では、iOS8.0以降のiPadに対応していると書かれています。他のダウンロードできないアプリも私のiPadに対応しています。

家族の他のiPhoneでは、それらのアプリは普通に雲マークがついていてダウンロードできます。

どなたか、対処方法が分かる方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

iPad mini Wi-Fi, iOS 9.3.5

投稿日 2017/12/21 09:17

返信
返信: 4

2017/12/21 13:23 木藤 への返信

早速の返信ありがとうございます。

私がダウンロードしたいアプリはFeedback Recorderというアプリですが、こちらはiOS8.0以降に対応しています。

その他、Twitter(iOS9.0以降対応)、メルカリ(iOS9.0以降対応)など、いくつかダウンロードできないアプリがあります。

2017/12/21 17:14 木藤 への返信

iPadに機能制限をかけていて、そちらを解除したらダウンロードできるようになりました。

因みに、アプリのダウンロードに機能制限をかけていませんでしたが、年齢制限をかけていたため、

17才以下ではダウンロードできないアプリがグレーアウトしていたようです。

お騒がせしました。どうもありがとうございました。

iPhoneでダウンロードしたアプリをiPad miniでグレーアウトしていてダウンロードできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。