Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

最初の文字が入らない

ウェブブラウザ、SNSアプリ等で何気なく文字入力をすると、行の最初の文字が入力されず、2文字目から表示されることがあります。Spotlightの検索でも時々あります。

たとえば「こんにちは」と書き出したはずなのに「んにちは」と表示され、文字を削除して「こ」を改めてフリックで入力するのですが、場合によってはそれでも表示されないこともあります。何度も入力するか、改行し直したり、別の行へカーソル移動をしてから再度入力したりすると表示されます。

1行目で発生することが特に多いですが、2行目以降で発生することもあります。行の最初の文字でのみ発生し、行中では発生したことがありません。

キーの反応はあるし、変換候補のウィンドウには「こ」の候補が表示されるので、キー入力がおかしくなっているわけではなさそうですし、毎回起きるわけではないので再現条件がわかりません。iPhone7Plusの256Gと128Gの2台を使いましたが、2台ともで発生しましたので、個体の故障とも違う気がします。

同様の経験がある方はいらっしゃいませんか?

原因は何でしょうか?

投稿日 2017/12/21 05:44

返信

返信はありません。

最初の文字が入らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。