Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

List-idとは何ですか?

List-IDとは何ですか?

ブラウザ版のiCloudメールの振り分けルールに、

「がList-IDに含まれる場合」という項目があるのですが、

これはどのような場合振り分けされるのでしょうか。

例を教えてください。

投稿日 2017/12/21 13:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/30 09:07

T22Tさんが書かれたように、メーリングリストから来るメールに含まれているヘッダー項目です。すべてのメーリングリストのメールに含まれているのかどうかは判りませんが。

(例)

List-Id: Discussions regarding native iOS and OS X application developments

using Cocoa frameworks <cocoa-dev.lists.apple.com>

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/30 09:07 idep3 への返信

T22Tさんが書かれたように、メーリングリストから来るメールに含まれているヘッダー項目です。すべてのメーリングリストのメールに含まれているのかどうかは判りませんが。

(例)

List-Id: Discussions regarding native iOS and OS X application developments

using Cocoa frameworks <cocoa-dev.lists.apple.com>

2018/01/04 08:52 品川地蔵 への返信

私はAppleのAutomatorのメーリングリストに登録しているのですが、本日受け取ったメールのヘッダー情報に、List-Idの項目がありました。 なので、おそらく、メーリングリストのIDということで間違いなさそうです。

List-Id: ⁨"Help and discussions for users developing workflows and solutions using Automator." <automator-users.lists.apple.com>⁩

List-idとは何ですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。