Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

CDから取り込んだ曲が一部取り込めません。

PCにCDを取り込んで、自動でiPhone などの端末にダウンロードされると思うのですが、

以前から例えば10曲入りのCDの1曲目と5曲目だけ端末で再生出来ません。

一度その1と5曲目をPC削除して、その曲だけもう一度取り込み直すと、大体入るのですが、

今回は何度やってもダメな状態です。(PCでは再生出来ます。雲のようなマークの中に×がついています。)

絶対ではないですが、1曲目に多いです。

PCはWin10です。端末は以前からですが、現在はiPhoneXになります。

ホームシェアリングで読み込むと再生出来ますが、通常のプレイリストの最近追加した項目には、

表示されません。

一度すべて削除したのですが、あとから取り込んだ1と5だけ表示されます。

PC自体は数年前のもので、容量もいっぱいになってきてはいます。

同じような症状になる方いらっしゃいませんか?

どうしたら上手く取り込めるのでしょうか?

iPhone X, iOS 11.2

投稿日 2017/12/21 09:30

返信
返信: 6

2017/12/21 11:44 xy への返信

ありがとうございます。

自宅ではないので、詳細は今わからないのですが、AppleMusicは使っています。また楽曲の云々は以前と変えていません。(そもそも理解していないのでいじれません)

セキュリティソフトはPC購入時から同じものを使っているので、これは引っかからないと思います。

バージョンはバージョンアップし続けていますが、どのバージョンでもこの現象は起ります。

すると以前と変わったのはPCの(HDDの)容量でしょうか?

2017/12/21 12:44 xy への返信

度々ありがとうございます。

良く仕組みがわかっていないのですが、PC→iTunes →iCloud→iPhoneと言う流れであっていますか?

するとiCloudに上手く保存出来ていないという感じでしょうか?

iTunesでiCloudミュージックを更新とすれば良いのでしょうか?

iPhoneにこちらで何もしなくても、取り込んでいるのは自動的にiCloudを読みに行っているのでしょうか?

いくつもですみません。

2017/12/21 14:44 tsumupeke への返信

PC→iTunes →iCloud→iPhoneと言う流れであっていますか?

そうです。

するとiCloudに上手く保存出来ていないという感じでしょうか?

そうです。

iTunesでiCloudミュージックを更新とすれば良いのでしょうか?

そうです。

iPhoneにこちらで何もしなくても、取り込んでいるのは自動的にiCloudを読みに行っているのでしょうか?

iphoneのミュージックアプリで「自動ダウンロード」をオンにしているからでは。

CDから取り込んだ曲が一部取り込めません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。