Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple ID クレジットカードの変更ができない

AppleIDのクレジットカードの変更をしようとしても、有効な番号を入れるようにエラーメッセージが出ます。

カードは間違いなく有効ですが、JCBで有効期限は1年切っています。関係ありますか?

また、米国在住なのですが、日本のAppleIDを持っており、そのクレジットカードの変更です。(クレジットカードは日本のカード)どうすれば登録できるのでしょうか…ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

投稿日 2017/12/22 20:40

返信
返信: 3

2017/12/27 05:17 kuji. への返信

ご質問の文面から最終的にどうされたいのか分からないのですが、ただ単純に支払いカードの変更ができないのでしたら、ni_kiさんもおっしゃっていますがAppleに連絡したら良いと思います。

只、気になるのがアメリカ在住というところでしょうか。もし、アメリカのストア用にアカウントを変更しようとしているのなら話は別で、日本で発行されたクレジットカードでは海外のAppleストアのアカウントを作ることはできません。逆も同じでアメリカで発行されたカードは、アメリカのストアでしか登録できません。

また、規約上の問題が発生しますので、アメリカに居住しながら日本のストアを使うことはできません。注意してください。

Legal - Apple Media Services - Apple

Apple ID クレジットカードの変更ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。