お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneケーブルの交換について

iPhone充電ケーブルの被覆がはがれてしまい充電できる時とできないときがあるので無償交換サービスを利用しようとしているのですが、酷い外傷がない場合は交換できるとのことで、どのくらいの外傷がセーフなのか分かりません。。配線が真っ二つになってはいないです。しかし保証対象外になった場合結構な出費になるので避けたいです。私の場合充電する時iPhone本体にさす方の先から2センチ程被覆がはがれて中のアルミも1センチほどはがれて金属メッシュが少しほどけている状態です。無償交換対象外なのでしょうか?分かる方よろしくお願いします!

iPhone SE

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2017/12/24 03:37 kyannn への返信 kyannn への返信

傷がある時点でアウトです。

無償となったらラッキーくらいですね。

(皮膜剥がれてるので、どうみても傷なので無理だとは思います。)

2017/12/24 03:37

返信 参考になった

2017/12/24 03:58 kyannn への返信 kyannn への返信

結局、Appleの判断になるので、出してみないとなんともです。

交換事例として、こちらあたりを参照してみてください。

ライトニングケーブル被覆破れで無償交換できるでしょうか。 |公式 Apple サポートコミュニティ

同梱品ではない純正Lightningケーブル

2017/12/24 03:58

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: kyannn

質問: iPhoneケーブルの交換について