Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

リカバリーモード _networksetup

リカバリーモード において、ターミナルからネットワークの設定をしたいのですが、
ターミナルで networksetup のコマンド入力を行なっても、command not found となります。
パスも含め入力しようと思い、「whereis networksetup」を入力したところ、
そもそも whereis も command not found となります。

・リカバリーモード において、ターミナルからのネットワークの設定(IP、サブネット、ルーター、DNS)はできないのでしょうか?

・リカバリーモード において、ターミナルで使用できるコマンドは限られているのでしょうか?

よろしくお願いします。

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.2), null

投稿日 2017/12/24 14:51

返信
返信: 4

2017/12/24 16:38 Hippocampus への返信

復旧ディスクで立ち上げた時に使えるコマンドは限られてます。ターミナルで、

ls /bin

ls /sbin

とかしてみればすぐ分かると思います。

ネットワーク関係だと、ifconfig、routeで設定することになります。ま、でも、両方ともネットワーク設定では一番基本的なコマンドです。unix系は皆同じですから、ググれば使い方はすぐわかります。ただ、unix系といっても、それぞれ微妙に違いますので、その辺は注意が必要です。

でも、ルータを噛ませれば済む話とも思いますが、できないのでしょうか?

リカバリーモード _networksetup

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。