お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 外付けHDDの形式が入れ替わりデータにアクセスできない。

普段Macbook Airに外付けHDDを2台接続して使用しています。

1台をTime machine用、もう1台をデータアクセス用に使っています。

Sierra から High Sierra にアップグレードしたあと(HDDを接続したままアップグレード)、

2つのHDDのファイル名が入れ替わり、Time Machineの保存先がもともとデータアクセスに使っていたディスクに変わっていました。

HDDの形式が変わったのか、もともと保存していたデータにアクセスできなくなり、困っています。

Finderで表示すると、保存されているファイルの一覧は見れるのですが、クリックしてもデータが開けません。

データをデスクトップに移動しようとすると、「いくつかの必要な項目が見つからなかったため、操作を完了できません。(エラーコード-43)」

と表示されます。

2つのHDDの役割を元にもどして、データを開けるようにしたいので、アドバイスをお願いしたいです。


Macbook Air 13inch 2013 モデル

intel Core i5 1.3GHz

メモリ 8GB ストレージ 128GB

High Sierra Ver.10.13.2

MacBook Air, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: Mag10

質問: 外付けHDDの形式が入れ替わりデータにアクセスできない。