しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プリインストールフォントについて

macOSにプリインストールされているフォントは全て商用利用可能とのことですが、フォントをIllustratorにてアウトライン化した後、加工しデザインの一部とすることによりロゴやフライヤーなどへの商用利用は許されておりますでしょうか。どなたかご教授願います。

投稿日 2017/12/24 16:34

返信
返信: 2

2017/12/24 17:54 ネマニ への返信

失礼致します。


macOS に付属するフォントのライセンスに関しては、フォント自体をパッケージとして他のパソコンに即インストール出来る形で配布・販売する事以外は、 macOS に付属する全フォントはコンテンツ製作での利用には何ら制約は無く、どの様な形でも利用可能(電子書籍等でフォントの埋め込みも可能)です。との回答を Apple サポートから頂いております。


パッケージとして配布・販売する以外であれば、コンテンツ製作での利用には何ら制約は無くどの様な形でも利用可能な訳ですから、ネマニさんがお望みの使用法でも問題無いと思います。


もっと厳密な回答をご所望なら、Apple サポートに直接問い合わせれば、丁寧に回答して下さいますよ。

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

プリインストールフォントについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。