Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SafariやApp Storeが繋がらなくなる現象

iPad 第5世代(iOS11.2.1)をeo光のWi-Fiでいつも接続しています。

12/23(土)の午前中からは、

左上に電波マークが出ているのにも関わらず、

SafariやApp Storeが繋がらなくなる現象が1日に何度も発生するようになりました。

同じくiOS11.2.1のiPod touchでは同じ現象は起きません。

InstagramやTwitter、YouTubeは比較的安定して繋がります。

SafariやApp Storeが繋がらなくなった時は、

iPad本体を再起動すると再び繋がるようになります。

しかし、しばらく使用していると再び繋がらなくなります。

Wi-Fiは2.4GHzと5GHzのどちらで繋いでも同じ現象が起きます。

Wi-Fiルーターの再起動も試みましたが、何度も繋がらなくなる現象は直りません。

これはeo光側の不具合でしょうか?

それともiOS11.2.1の不具合でしょうか?

i買ったばかりのiPadなので、故障しているのだとしたら困ります。

投稿日 2017/12/24 23:13

返信

返信はありません。

SafariやApp Storeが繋がらなくなる現象

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。