お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: SafariやApp Storeが繋がらなくなる現象

iPad 第5世代(iOS11.2.1)をeo光のWi-Fiでいつも接続しています。


12/23(土)の午前中からは、

左上に電波マークが出ているのにも関わらず、

SafariやApp Storeが繋がらなくなる現象が1日に何度も発生するようになりました。


同じくiOS11.2.1のiPod touchでは同じ現象は起きません。


InstagramやTwitter、YouTubeは比較的安定して繋がります。


SafariやApp Storeが繋がらなくなった時は、

iPad本体を再起動すると再び繋がるようになります。


しかし、しばらく使用していると再び繋がらなくなります。


Wi-Fiは2.4GHzと5GHzのどちらで繋いでも同じ現象が起きます。


Wi-Fiルーターの再起動も試みましたが、何度も繋がらなくなる現象は直りません。


これはeo光側の不具合でしょうか?

それともiOS11.2.1の不具合でしょうか?

i買ったばかりのiPadなので、故障しているのだとしたら困ります。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: hanarin5

質問: SafariやApp Storeが繋がらなくなる現象