Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBook Proが突然再起動します

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013)を使用中です。

OSを、HighSierraへアップデートした頃から、使用中に、突然画面が真っ暗になり、数秒後に再起動する、

といった現象が発生しています。

考えられる原因や、調査方法等ございましたら、教えていただけますでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2017/12/25 06:45

返信
返信: 2

2017/12/25 09:04 kutsu23 への返信

ソフトウェアメンテナンスをされてみては如何でしょうか?

1)セーフブート(< shift >キーで起動)して再起動。(自動ログインに設定していても、ログインパスワード必須です)

2)Recovery HD から起動(< command >キー+< R >キーで起動)し、ディスクユーティリティで Macintosh HD の First Aid を実行して再起動。

これでダメなら、

3)インターネット接続環境下で Recovery HD から起動し、macOS High Sierra を上書きインストール。

と言うところでしょうか。ソフトウェアの障害かハードウェアの障害か確認する手順はまだまだありますが、一番手っ取り早いのは、お近くに Apple Store(ストア一覧 - Apple Store - Apple(日本))があればですが、ジーニアスバー(要予約)で診てもらう事かと思います。

参考サイト:トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

参考サイト:トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

MacBook Proが突然再起動します

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。