Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

High Sierra 写真 スライドショー 順番

High Sierra 写真でスライドショーを作ろうとすると、順番がバラバラになります。


回避方法として、

1、メモリーとして表示

2、さらに表示

3、全選択

4、ファイルメニューから作成ー>スライドショー


のはずだったのですが、うまくいきません。

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014), macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2017/12/25 10:17

返信
返信: 5

2018/01/17 16:59 サミぃ への返信

私も同じことで大変困っていました。

昨日アップルストアでスタッフに質問したら、アップデートの際のバグです、とのことでした。

現状では、一枚一枚並べなおすしかないそうです。

いつ解決されるかは不明だそうで、スライドショーを作成するのであればiMovieを使うことを勧められました。

そちらでは問題なく、一瞬で時系列に並べることができました。

2018/01/17 17:51 お子様ランチ. への返信

10.13.2にOSがアップデートされたことで、はじめに書いたやり方(抜け道)も使えなくなっています。スライドショーに使う写真が100枚以上あるので、1枚1枚順番を確認して並べなおす手間は、基本的に不可能です。サポートに報告済みで、確認もしてもらっています。10.13.0の段階からOSが0.0.2上がったことでまたこのような状態に戻っているのです。


OSのバグのようです。

High Sierra 写真 スライドショー 順番

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。