Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

CDから取り込んで iTunes Match にアップロードした曲を家族で共有するには?

PCでCDから取り込んだ曲をiTunes Matchで管理しています。自分のデバイスではあれでもこれでも曲にアクセスできて便利なのですが、これを家族のデバイスでOTAで共有することはできないのでしょうか。

家族のデバイス…iPhoneは別のappleIDを持っています。PCの自分のappleIDでログインして自分のデバイスとして管理すればできるのはわかりますが、それだと家族のデバイスでダウンロードしたアプリなどに問題が出そうです。

ファミリー共有も考えていますが、購入したもの以外はダメと読めるので、やはりできないのでしょうか。

PCに別アカウントでログインして、そのアカウントでiTunesを登録、改めて曲を取り込むことも考えましたが、これが一番スマートなやり方でしょうか。

高い年料金払っているのだから、本当は家族共有もiTunes Matchできればいいのですが…。(そもそもできないか確認してないけど)

Apple Watch Series 3, watchOS 4.1, ios 11.

投稿日 2017/12/25 10:30

返信

返信はありません。

CDから取り込んで iTunes Match にアップロードした曲を家族で共有するには?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。