しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

新規メールが右側に表示されてしまう

大きな問題ではないのですが、High Sierraにアップデートして以来、

メールソフトで新規メールを作ろうとすると画面の右半分に表示されてしまいます。

前までは、後ろが影になって手前に新規メールが表示されていました。

前の方が慣れていてやりやすいので戻したいのですが、戻し方をどなたかご存知ではないでしょうか?

投稿日 2017/12/25 15:09

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/27 12:44

失礼します。

確かに環境設定の「一般」に「フルスクリーン時にはメッセージをSplit Viewで開く」があります。

が、そのチェックを外しても今まで通りの独立したウインドウにはならないのです、(位置を自由に動かせない)

フルスクリーンにしなければ前のバージョンと同じように使えます。

ユーザがアップロードしたファイル

「フルスクリーン時にはメッセージをSplit Viewで開く」のチェックを外して新規メッセージを作った状態

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2017/12/27 12:44 J_B への返信

失礼します。

確かに環境設定の「一般」に「フルスクリーン時にはメッセージをSplit Viewで開く」があります。

が、そのチェックを外しても今まで通りの独立したウインドウにはならないのです、(位置を自由に動かせない)

フルスクリーンにしなければ前のバージョンと同じように使えます。

「フルスクリーン時にはメッセージをSplit Viewで開く」のチェックを外して新規メッセージを作った状態

2017/12/27 14:08 yuzyy への返信

右側に表示されるというのは、別ウィンドウではなく、元のウィンドウの右部分に新規メールが表示されると言うことでしょうか?

私の所では、今も昔も、新規メールは別ウィンドウで表示されているのですが・・・

ちなみにメールのバージョンは、11.2 (3445.5.20)です。

新規メールが右側に表示されてしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。