お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: アクセスガイドの不具合

iPadでアクセスガイド使用時に、カバーで画面をオフにし再開すると、しばらくすると画面が暗くなる。

iOS 10の時は発生していませんでした。

解決方法はありますでしょうか?

iPad (5th gen) Wi-Fi, iOS 11

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/06 23:28 まろのこ への返信 まろのこ への返信

解決方法でなくてすみません。

私も同じ不具合で困っています。何か対処方法はありませんか?


症状:アクセスガイド実行中、動画再生中なのに画面に触れずに約20秒経つと画面の暗くなってしまう。画面に触れると元の明るさに戻る。明るい画面で動画を見続けるに約20秒ごとに画面に触れないといけない。


再現方法:YouTubeアプリやVideo & TV Side Viewアプリを起動して動画を再生する→アクセスガイドを開始する(スリープ/スリープ解除を有効にしておく)→スリープボタンでスリープにする→ホームボタンでスリープ解除する→動画の続きを再生して視聴する。


確認した端末:iOS11のiPad Air2, iPhone SEどちらでも発生。


※アクセスガイドを開始していない場合は、動画が終わるまで暗くなりません。(これが正常な動作)

※iOS10までは暗くなりませんでした。


よって、iOS11のアクセスガイドの不具合か仕様変更だと思います。

よろしくお願いします。

2018/02/06 23:28

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: まろのこ

質問: アクセスガイドの不具合