Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

復元出来ません

古いパソコンでアイフォン5Sのバックアップデータをコピーし、SDカードを使って新しいパソコンのマイミュージックにコピーしたのですが、購入したアイフォン8に復元しようとしたのですが、出来ません。何故ですか。

投稿日 2017/12/27 16:37

返信
返信: 10

2017/12/28 15:14 ランバラル への返信

こんにちは。


「バックアップデータ」とはiPhoneのバックアップのことですよね(音楽ではなく)?

だとしたら、コピーする場所が違うのでは? iPhone のバックアップデータは「マイミュージック」にはないと思いますが、古いパソコンではどこからコピーされたのでしょうか。


iPhone、iPad、iPod touch のバックアップを探す - Apple サポート


によると、Windows の場合、バックアップデータの場所は


\ユーザー\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Apple Computer\MobileSync\Backup\

だそうですが。

2017/12/28 20:21 ランバラル への返信

ランバラルさん

古いパソコン(ビスタ)でバックアップを取ったので、iTunesの環境設定の中のデバイスからコピーしました。


iTunesの環境設定(Windowsではプロパティ?)の「デバイス」にはバックアップが表示されますが、そこからコピーってできますか?少なくともMacではバックアップの削除しかできないようですが。


新しいパソコン(Windows7)にコピーが出来た場合もデバイスに保存されるのですか。


ちょっと意味が取れないのですが、「デバイス」には保存されませんよ。上記の場所に保存されたバックアップデータが「デバイス」に表示されるだけです。つまり、デバイスに表示されるためにはバックアップデータが上記の場所に置かれている必要があります(マイミュージックでは表示されないのも当然と思います)。上記の「MobileSync」フォルダ内にVistaから持ってきた「Backup」フォルダごとコピーすれば、データが正常ならiTunesの環境設定の「バックアップ」に表示されると予想します(実際にはやったことがないので確実ではありませんが)。ここに表示されて初めて、iPhoneに復元できるようになります。

2017/12/28 19:43 Junkot への返信

ありがとうございます

古いパソコン(ビスタ)でバックアップを取ったので、iTunesの環境設定の中のデバイスからコピーしました。

新しいパソコン(Windows7)にコピーが出来た場合もデバイスに保存されるのですか。

2017/12/28 20:34 Junkot への返信

いろいろと試行錯誤しましたので、デバイスからコピーしたと勘違いしているのかも知れません。

以前のiPhone5Sの容量とコピーした容量がほぼ同じなので、多分コピーは出来ていると思います。

確認してみます。

あり

復元出来ません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。