Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SMTPサーバリストの削除について(Macメール)

MacメールのSMTPサーバリストから不要なものを削除したいのですが、

SMTPサーバリストを編集→消したいものを選択→「ー」ボタンクリックの手順で一時的には消えるものの、何度消しても復活してしまいます。登録してあるアカウントを、一度全部削除し、最初から設定しなおしても復活してしまいます。メールの送受信に影響はないのですが、いらないものは削除したいです。

きれいに削除するにはどうしたらいいのでしょう? 教えていただけると大変たすかります。

MacOSはHigh Sierra(バージョン10.13.1)、Macメールはバージョン11.1 です。

iMac (27-inch, Late 2013), macOS High Sierra (10.13.1), Macメール バージョン11.1

投稿日 2017/12/27 12:53

返信
返信: 2

2017/12/27 13:20 drops213 への返信

消しても戻るというのは、そのsmtpサーバ名が他のsmtpサーバのエイリアス名になってるとか。もしそうなら、両方の名前が有効なので、戻るのはやむないです。

差し支えなければ、smtpサーバ名を具体的に明らかにしてもらわないと第3者には問題が分からないかも。

2017/12/27 14:15 はに への返信

はにさん、ありがとうございます。

はい、そうなんです。使用しているサーバー名と同じになっているので、名前の変更など試みたのですが、やはりそれも元に戻ってしまうのです。SMTPサーバリストをここに貼り付けたらわかりますか?

SMTPサーバリストの削除について(Macメール)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。