お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: OS X 10.9 Serverのwebカレンダー

10.9 Mavericks 用 OS X Serverのwebサーバーにてカレンダー(iCal)を共有しています。

今まで、クライアントはOS X 10.10 YosemiteのSafariと、Windows7 & IEの環境で見ていました。

URLを叩くだけでカレンダーが見られるので重宝しています。


最近、クライアントを増やして、macOS10.13 High Sierra & Safari 11.0.1の組み合わせでアクセスしたところ、

カレンダー(枠)は表示されるのですが、イベントが表示されません。

新しい予定を作っても、カレンダー上は表示されず…。


OS X 10.9 Serverの吐き出すHTMLが、最近のブラウザで解釈が変わった等でしょうか。

ブラウザ側の問題と考えて良いかわからず、誰かご存知ないでしょうか。


対策として、特にサーバーが10.9であることに拘りはないので、OS X 10.9 Serverを10.13までアップデートして、macOS Serverに入れ替えるべきかとも考えているのですが、その際にiCal Serverに登録されたイベントはそのまま引き継がれるでしょうか。


あと、OS X 10.9 Serverは、マシンをまるごとTimeMachineでバックアップを取っていますが、OSX Server内のiCalなどのPostgreSQLのデータもバックアップされているのでしょうか。


質問が複数含まれている投稿ですみませんが、今まで、あまりバックアップやトラブル対応を考えずにmacOS Serverを触っていたので、みなさんどう備えているのか気になりました。

よろしくお願いします。

Mac mini, OS X Mavericks (10.9.4)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: MICCCCHY@DD

質問: OS X 10.9 Serverのwebカレンダー