Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

OS X 10.9 Serverのwebカレンダー

10.9 Mavericks 用 OS X Serverのwebサーバーにてカレンダー(iCal)を共有しています。

今まで、クライアントはOS X 10.10 YosemiteのSafariと、Windows7 & IEの環境で見ていました。

URLを叩くだけでカレンダーが見られるので重宝しています。

最近、クライアントを増やして、macOS10.13 High Sierra & Safari 11.0.1の組み合わせでアクセスしたところ、

カレンダー(枠)は表示されるのですが、イベントが表示されません。

新しい予定を作っても、カレンダー上は表示されず…。

OS X 10.9 Serverの吐き出すHTMLが、最近のブラウザで解釈が変わった等でしょうか。

ブラウザ側の問題と考えて良いかわからず、誰かご存知ないでしょうか。

対策として、特にサーバーが10.9であることに拘りはないので、OS X 10.9 Serverを10.13までアップデートして、macOS Serverに入れ替えるべきかとも考えているのですが、その際にiCal Serverに登録されたイベントはそのまま引き継がれるでしょうか。

あと、OS X 10.9 Serverは、マシンをまるごとTimeMachineでバックアップを取っていますが、OSX Server内のiCalなどのPostgreSQLのデータもバックアップされているのでしょうか。

質問が複数含まれている投稿ですみませんが、今まで、あまりバックアップやトラブル対応を考えずにmacOS Serverを触っていたので、みなさんどう備えているのか気になりました。

よろしくお願いします。

Mac mini, OS X Mavericks (10.9.4)

投稿日 2017/12/27 18:20

返信

返信はありません。

OS X 10.9 Serverのwebカレンダー

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。