しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スリープ復旧時にMagic KeyboardとMagic Mouseの接続が切れる

スリープから復旧する度にキーボードとマウスのbluetooth接続が切れてしまいます。

復旧直後は大丈夫なのに、1分くらいすると突然キーボードもマウスも反応しなくなって

「bluetooth設定アシスタント」が開いてしまいます。


ペアリングし直したり、再起動したり、キーボード・マウスの電源を入れ直したりして

接続が回復することもありますが、

再びスリープから復旧すると同様の症状が出てしまいます。


OSをアップデートするまではそんなことはなかったんですが・・・

同じような症状の方いませんか?

IMAC (RETINA 5K, 27-INCH, LATE 2015), macOS High Sierra (10.13.2)

投稿日 2017/12/27 23:45

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2017/12/28 10:54

外付けなどにクリーンインストール環境を用意して、確認できないでしょうか。故障に可能性もあります。

返信: 9

2017/12/28 14:11 esejacky への返信

訂正


よくなったのは一時的で、長時間のスリープの後に復旧すると

やはり接続が切れますね。


スリープの設定が以前と変わったのか。

マウスもキーボードも接続が切れてしまうと何も操作できないので困ります。

2017/12/28 16:23 esejacky への返信

esejackyの室温は低くありませんか?


私は最近esejackyさんと同様に断続的にキーボードとマウス両方接続不良に悩んでいます。

特に早朝、日の出前等室温が冷え切っている時が顕著です。


今日の夜、キーボードとマウスをビニール袋に入れて寝床の体温で試そうかなと思っています。

私のOSは,Sierraですが、1回<室温>を疑って見ては?

2017/12/29 04:15 ni_ki への返信

実験報告です。


朝2時頃から起きて布団から取り出し様子を見ました。

開始直後はサクサク動いていたマウスとキーボードは時間とともに不穏な動作になりました。

暖房を入れると復活しました。


電池残量はもちろん100%ですので、ni_kiさんのご指摘の様に低温の弱い回路が原因なのでは?と思っています。

少なくとも私の場合は、、、。

スリープ復旧時にMagic KeyboardとMagic Mouseの接続が切れる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。