Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iphone6 イヤホンで音楽を聴くと音量が勝手に下がる

新しいイヤホン(BRAINWAVZ Delta)をいただのですが、使用している時に、ズボンのポケットに入れて歩いたり動いたりすると音量が勝手に下がってしまい、最終的に0になってしまいます。接続が
切れたわけではないです。
iphoneを手に持って、振ってみたり、動いたりしても音量は変わりません。ズボンのポケットに入れた時のみ音量が下がる現象が起こります。
今まで使っていたイヤホン(ZERO AUDIO カルボバッソ)で動作確認したところそちらは異常なく使用することができました。
iphone6
を利用しております。IOS 11.1.2です。
イヤホン(BRAINWAVZ Delta)の特徴は以下の通りです。
3ボタンマイクとリモコン搭載
ドライバー:8mmダイナミック
周波数特性:20Hz-20kHz インピーダンス:16Ω
ケーブル:1.3m(Y型:無酸素銅) プラグ:金めっき
ステレオミニ・プラグ
(3.5mm)
形式:Earbuds
https://www.amazon.co.jp/dp/B00L2459ZO/ref=cm_sw_r_li_api_J9JqAb4DM...
原因または対処法をご存知の方は、教えて頂けると助かります。

投稿日 2017/12/27 22:34

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/01/01 11:23

>以前S社イヤホンでもiPhoneに繋ぐと音が聞けない、Androidだと聞けるというものも有りました。結構3.5mm4極ミニプラグは接続不良が有りそうですね。

4極プラグは、iPhoneで使われるCTIA規格とXperiaで使われるOMT規格が混在しており、外見は同じでも互換性がありません。普通に考えて「S社イヤホン」はXperia用なのでは?

イヤホンのプラグにはこんなに種類がある!規格や大きさまとめ | Pinky[ピンキ-]

スレ主さんの件に関して言えば、問題の商品はiPhone用のようですから、規格の問題じゃなくてイヤホン故障(接触不良)だと考えたほうが自然です。純正イヤホンで問題ないならイヤホン側の問題なので、イヤホンの初期不良交換をしてもらったほうが良いと思います。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/01/01 11:23 hikochang への返信

>以前S社イヤホンでもiPhoneに繋ぐと音が聞けない、Androidだと聞けるというものも有りました。結構3.5mm4極ミニプラグは接続不良が有りそうですね。

4極プラグは、iPhoneで使われるCTIA規格とXperiaで使われるOMT規格が混在しており、外見は同じでも互換性がありません。普通に考えて「S社イヤホン」はXperia用なのでは?

イヤホンのプラグにはこんなに種類がある!規格や大きさまとめ | Pinky[ピンキ-]

スレ主さんの件に関して言えば、問題の商品はiPhone用のようですから、規格の問題じゃなくてイヤホン故障(接触不良)だと考えたほうが自然です。純正イヤホンで問題ないならイヤホン側の問題なので、イヤホンの初期不良交換をしてもらったほうが良いと思います。

2018/01/02 00:50 あべと への返信

プラグの緩みや、差し込み深さなどの問題だと思いますが、基本的にイヤホンの

初期不良の可能性が高いです。

以前S社イヤホンでもiPhoneに繋ぐと音が聞けない、Androidだと聞けるというものも有りました。結構3.5mm4極ミニプラグは接続不良が有りそうですね。

ポケットに入れると発生するという事は電位が浮くとダメになるんでしょうね、接続不良でしょう。

そもそも、右か左のどちらかの音が僅かに劣化してませんか?

まずはイヤホンメーカーに問い合わせて初期不良として交換してもらうことを交渉した方が良いですね。その為にはアップル純正イヤホンでは大丈夫、他社製品でも大丈夫と言うことを確認しましょう。可能でしたら他のiPhoneで発生する事を確認すると良いです。

2018/01/02 00:56 hikochang への返信

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

他のiphoneで使用したところ同様の異常が見られ、純正イヤホンでは異常ありませんでした。

初期不良とみなして、交換してもらうことにしました!

この度はありがとうございました。

iphone6 イヤホンで音楽を聴くと音量が勝手に下がる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。